【健康への第一歩】来月4日~10日は歯と口の健康週間です!

 6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です。

歯と口の健康に関する正しい知識を普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見および早期治療等を徹底することにより歯の健康を延ばし、健康の保持増進に寄与することを目的としています。

歯と口の健康は全身の健康の入り口です。

この機会に毎食後の歯みがきやよく噛んで食べる習慣を身につけましょう。

詳しくはこちら→https://www.hamigaki.gr.jp/